SSブログ

小田原尊徳ハーフマラソン(2013/3/10) [マラソン大会]

2013/3/10に小田原尊徳ハーフマラソンを走ってきました。

天候:晴れ
気温:21.1℃
風:西風が結構強い
エントリ人数:1176人(50歳以上 343人)
ウェア:Tシャツとランニングパンツ、シューズ(すべてNIKE)
距離:ハーフマラソン
結果:1:54:49
エントリ代:¥3,000
交通費:¥1,680

今回の目標は、2:00:00を切る事。練習が月々70km~80kmでしたので、自信がなく
このくらいが妥当なせんだろうと。ただ、ジムで週3,4回筋トレを行ってきました。

コースはフラットで走りやすかったが、風強く走る向きによって、向かい風に
なったりと部分的にはきつかった。
給水所が5km毎に3箇所(水とスポーツドリンク)

体育館の観客席が着替え場所なっているので、十分な場所が確保されていました。

少し残念だったのは、コースに広い道が多く、車を通すためにランナを止めたり、
ランナと車が並走する時もあり、危険を感じたことはなかったのですが、ちょっと
残念な気持ちです。参加人数も少ないのでやもう得ないとは思います。

今回の記録は、できれば5kmを30分ぐらいで走りきって、できれば2時間以内で
結果としては、5kmを27分30秒ほどで走ることができました。
よしとしましう。
暑かったことと風が強かったので喉はからからで顔は泥でうっすら汚れていました。

【大会の感想】
よかった点
・フラットで走り易いコース
・着替えの場所が大きくて余裕がある

改善して欲しい点
・貴重品を預けることがない
・車が優先されて、コースに車が入ってくる
・ランナーを停めて、車をすすめるところ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島VS仙台(2013/3/9)緑内障 2013/3/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。