SSブログ

鹿島VS仙台(2013/3/9) [サッカー観戦]

東京駅の八重洲口で10:50頃からスタバでのんびりしていました。
出発時間を11:40と勘違いしていました。もう一度チケットを確認すると
11:20となっていて、5分前に気づいて急いで高速バスまで駆けて
ギリギリ間に合うことができました。

東京駅を11:20の鹿島スタジアム直行便で向かいました。
座席はバックスタンド側日あたりのいいところです。
チケットを買ったときは、こんなに熱くなるとは思わなかったが、
日差しが眩しくピッチが見にくかった。

試合前には2年前の大震災の犠牲になった方々への黙祷をしました。

試合の結果は3-2で鹿島が勝って開幕戦の初戦を飾りました。
試合の感想は、速攻されたときの守備の悪く、2点ともこのパターンでした。
左サイドの中田側の攻撃が今ひとつでジュニーニョが孤立してしまって
初めてのSBだし、年齢的にも奢けていないように感じる。ただ、守備は今までの
光るものがあったように思う。

大迫とダヴィの動きはよかった。
今年一押しの柴崎も動きはよかった。
小笠原のミスが多くなったようにみえてしまうのは、まだ鹿島の中では
ほかの代役がいないので厳しく見てしまっているところがあるのかな。

次の試合は広島です。応援にいけませんが、いい試合を期待しています。


観客:19.981人(もう少しで2万を超えたのに)
気温:21.1℃
試合時間:14:04~15:50
東京:11:20発~18:40着
費用:¥8,380(飲食代含む)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。