SSブログ

歩道走行 [自転車]

通勤や買い物に行くときによく自転車が歩道を堂々と
走っているのを見かける。
小学生やお年寄りは、仕方ないが
大人や学生が堂々と走っている。中には呼び鈴を鳴らしながら。

自分も自転車を乗るけれどもほとんど車道を走っている。
歩道を走る理由がわからない。

狭く、傾いていて、走りにくい。そしてもともと歩行者のモノ。
いつ人が横道や出入り口から出てくるかわからない。
そんな歩道を自転車で走るなんて、考えられない。
危険がいっぱい。

車道のほうは安定して、安全に走れると思う。
車も避けて走ってくれるはず。逆走は不可ダメ。

あとは、車のためだけの道から人、自転車、車が共存するような
環境を理解してもらえるような考えを広めて行かなければ。

自転車は車道をどんどん走ろう。歩道は走るのをやめよう。
タグ:自転車 歩道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。