SSブログ

緑内障 2013/2/7の検査 [緑内障]

今回も待ち時間が長かった。
15:30予約で終わったのが18:30でした。
大学病院で木曜日の午後の緑内障の担当医が一人。

町医者にも数ヶ月通ってことがあたっが、対応が不安に思えたので
わかっていて大学付属病院に変えたのだが.......

今日は、視野検査と医者の検査でした。
視野検査はいつものように淡々と光が見えたらボタンを押すことを
繰り返し。集中していないと光の点滅を見逃してはいけないと
力が入ってしまします。

眼圧は、右:19(手術)、左15(薬)
右は視野が1/3欠けています。左は特に欠けているところはありません。
毎回右の視野が気になります。徐々に右の視野がまた悪くなってきている
ようです。じわりじわりと下がっているようです。
普通に生活している分には全くわかりません。自分でも。

「手術で開けた穴が詰まってきたのですか」と聞いたら
「ちゃんと働いていますよ。眼圧が...」と
よくわからないようです。

急遽、来月も診察に行くことになりました。
手術から5年あまり、薬を使うことになるのか?

今回から薬を1つ混合に変え、3種類から2種類に変更になりました。
今まで寝る前に15分間隔で点眼をし、30分かかっていましたが、
半分のなりました。只、まだ残っている薬があるので、終わったら
そうなります。

来月の検診の結果も更新します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。