SSブログ

緑内障 2012/07/05 定期検査 [緑内障]

1年ぶりに緑内障の定期検査に行ってきました。

午後2時30分の予約でしたが緊急手術等で医者の人数が少なく、

1人の医者に集中し、診察は4時30分にスタート。
大学病院では何度も経験していますので、本で暇つぶし。
1冊読み終わってしまいました。

今回の眼圧は左16mg、右(手術)8mgという結果でした。


左眼はこのところ15mg前後で推移しています。
右眼は高いとき15mgとなっていましたが、今回は手術直後と同じです。

今回は緑内障のことではなく、右目の炎症で瞼の裏が真っ赤に

アレルギー症状と言っていました。

手術で目に穴が開いているのでいつも感染症に注意してと

以前から言われていました。

検査を担当医が見る限り、問題なさそうだということでしたが、

他の先生にも確認したいとのこと。


お蔭で左眼の3本に1本追加。念のためにプールでの水泳は禁止。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。