SSブログ

カレーフェスティバル [食事]

5/8に横須賀で行われていたカレーフェスティバルに行ってきました。
狭い会場にたくさん人がいて、カレーなど買うためには長蛇の列になっていました。

まず、会津ブースで日本酒3種類を試飲。購入したいと言ったら、販売はしていないとのこと
横須賀の店舗を紹介されてが、そこで試飲したお酒が手に入るかわからない。意味なし。

次に猿島の地ビール?猿島でそんなことできないないので、聞いたら。
水は猿島で生産は岩手と言っていました。これって地ビール?
おいしかったので許す。

カレーは、弦斎カレーパン(平塚)宮城の牛タンカレーをゲット
牛タンカレーは1時間待ち。味は牛タンは非常に柔らかくなっていてよかったのですが
カレーの味がこくがないというか牛タンが入っていることで満足しているようで
食べておいしいとは思わなかった。
弦斎カレーパンは中のカレーもおいしいし、パンももちもちしていておいしかった。
こちらはおすすめです。

厚木のしろころホルモンは、はっきり言ってがっかりでした。もう少したれの味が
しみているかと思っていたのですが、炭焼きしたホルモンをたれに流し込んで、
冷たいキャベツの千切りに上にホルモンをのせて終わり。もう少しホルモンが
暖かい方がおいしいと思った。たれの味もちょっと薄味で残念でした。

ここで疲れてしまい。ほかのものを食べる意欲をなくし、退散してしまいました。

結論は、
行列を作られては、ちゃんとした商品を販売できなくなると思うので、
ちゃんとその場に行くべし!
B級グルメの旅をしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。