SSブログ

緑内障(9) 定期検査 [緑内障]

昨日、緑内障の定期検査に行ってきました。

担当医がまたまた変わっていました。
今回は女医さんで、肩書は助教。

今回の検査は、いつものと同じで眼圧と手術後の確認、
両目の確認を行ってきました。

眼圧は、左右共に12mm/hgで、前回よりやや下がりました。
特に変わったことはありませんでした。

薬の効果などが書かれた情報が今までより詳しく記述されるように
変更されました。注意事項や副作用情報が新たに加わり、ないようも
細かくなっています。

薬も3種類左眼のみの点眼です。

次回は4ヶ月後に視野検査を行うことになっています。

右眼の視野については、特に変わったことはありません。
最近、飛蚊症がちっと出ていて、虫が向かって飛んでいると勘違いして
よける動作をしてみたりしています。昔からこの症状はあったのですが
最近はいつもより多い状態で、いずれ落ち落ち着くでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。