SSブログ

魚アレルギー<4>出る魚 [アレルギー]

4/20に更新しました。

花粉のアレルギーの季節になってきました。血液検査でアレルギーでないと
診断された私は、昨年目立った反応がなかったのですが、
ヒノキにやられています。鼻がぐずぐずして辛いです。

本日は、「魚アレルギー」ブログのその後ですが、医者でアレルギー検査を
した結果は、何もアレルギーと見られる数値はありません。

先日、ゆでダコを酢の物して食べたら、約30分後にちょっと腹痛を起こしました。
その後、20分ほどしたら、痛みはなくなり、トイレのお世話になることはありませんでした。

生のタコは、2枚でダウン。
生には大量にある物質で、煮たり、焼いたりすると少なくなるまたはなくなる物質が犯人。
青魚、川魚にはない物質ということになります。なんでしょうか?
今後も注意深く観察をして、更新していきます。

これで、一段と寿司などが遠ざかる。さびしい

【2011/04/20現在の状況】
きわめて危険 鮪(刺身、マリネ)、生ダコ
ちょっとヤバいかも ダコ(酢、ゆで)
現時点で安全 鰹のたたき、鮭(刺身、塩鮭、)、鯵のたたき、秋刀魚の刺身、焼き魚
煮魚(鰈、鰤、メバル)、イカ(天ぷら、一夜干し)、鮎(焼き)
鯉のあらい、シジミ、あさり、牛刺身、カキ(フライ、煮物)、
まぐろの煮つけ、金目(干物)、鰯の酢漬け
不明 牡蠣、蟹、貝の刺身


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。