SSブログ

おいしいうどん屋(飯田橋) [食事]

おいしいうどんを食べてきました。以前から飯田橋の東京区政会館の裏手にあるお店なのですが、昼時にそこを通るといつも人が並んでいました。ずーっと興味があったのですが、いつも時間帯が悪く、昼時で時間がないため、入ることができませんでした。

先日、仕事を早めに切り上げて、11:40頃に店に入ることができました。

外からは、店内を見ることができません。中が暗めになっているからで。
カウンタ席と4名程が座れるボックス席がありました。カウンタ席の前に厨房があり、そこでうどんをゆでていました。

11;45には、外に列ができていました。写真はありません。
私が注文したものは、オーソドックスにねぎのきつねうどん(\780)です。ちりめんじゃこのったご飯が付いてきます。

ねぎは、しゃきしゃきしていて、うどんは、しっかり腰があり、透明感あって、おいしかったです。
おつゆは、少し甘めでこれもすべて飲んできてしまいました。
あまり麺類とご飯を合せて食べるのが好きではないのですが、ご飯にのったちりめんじゃこがおいしくてご飯も進んでしましました。

ここのうどんはおすすめです。一度行かれるといいと思います。
次回入る機会があったら、黒ぶた、白ぶた、野菜の味噌…などがありました。

お店   雅楽(がらく)
営業時間:昼11:30~14:30
     夜17:00~24:00
     定休日は日曜日
お店の宣伝文句は、「うどんの中のうどん」
行き方は、飯田橋東口をホテルエドモントに向かって歩いて2、3分のところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。