SSブログ

古河はなももマラソン(2013/03/24) [マラソン大会]

2013/03/21に第1回古河はなももマラソンを走ってきました。

天候:曇り
気温:14℃
風:ほどんどなし
エントリ人数:7000人程
ウェア:NIKEPRO(長袖)、Tシャツ、NIKEProタイツとシューズ(すべてNIKE)
距離:フルマラソン
結果:4:26:07(Runnetの速報値) => 印刷システムが停止し、郵送に
エントリ代:¥6900
交通費:¥1900
Tシャツと完走メダル
ゲスト:谷川真理(でも走らなかった。)

ラップタイム
5k      0:29:44
10k     0:29:49
15k     0:28:47
20k     0:29:14
25k     0:29:58
30k     0:31:38
35k     0:33:54
40k     0:35:52
Finish    0:14:14

コースはほとんどフラットでこの時期としては、風もなく、
気温もマラソンにはちょうどよかった。
給水所が約6.5km毎に(水とスポーツドリンク)、二箇所だけフルーツ

男子の着替えは体育館なのですが、靴を脱がなくてはならず、入れ口も一ヶ所
(自分は地元だったので着替えの必要がないので、荷物も外へ。)
貴重品を預かってもらうところもなかった。

【レース】
前半は30分を切るペースで気持ちよく走っていたが、
30kimを過ぎる頃から足が重たくなって、上がらなくなって
ここからが辛かった。コースが見渡せて、先を走っているのが見えることがきつい。
それまでは、人を抜いていたのですが、抜かれるようになって、気持ちが
どんどん落ち込んでいく。でも止まらず1k1kを地道にクリアするようにして走ってきました。
目標の4:15には程遠く、達成感が全くありませんでした。

【大会の感想】
よかったところ
・コースがフラット
・沿道の応援
・参加人数(定員:7000人)
・制限時間7時間

改善が必要なところ
・着替えに靴まま入れるようにして欲しい
・貴重品を預かって
・給水の間隔はいいが、内容を水、スポーツドリンク以外のものも
・メダルは不要。(その分を給水に回して)
・参加料がちょっと高い

第1回大会なので初回仕方がないかな、でもサンスポがサポートしていて
こんな状態は.....でも、地元なので、このまま続けて欲しい。
スタートの時のカウントダウンが欲しかったかな。いつの間にかスタートしていた。
折り返しが6箇所あって、グループで参加している人たちにとっては楽しかったのでは。
これもよかったかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。