SSブログ

鹿島vsC大阪(2013/04/06) [サッカー観戦]

早めに東京駅についてので、ラーメン横丁の喜多方ラーメンの店で塩味の
ラーメンと注文したのですが、味、麺は美味しかったのですが、量が少な...

気を取り直して、バスターミナルへ
天候も気になってどこまで持ってくれるか、帰って来れるのかを気にしながらも
バスの中で平日の疲れを取るために、ぐっすり寝させてもらいました。

今回座席をスカウティングシート(試合を観戦して、各選手の得点と感想を
書けるシートでした。高い席でみると試合全体の流れ、選手の動きが見れて
応援に集中できませんでした。

試合は立ち上がりはC大阪に押し込まられて危ないシーンもありましたが、
徐々に鹿島の流れに遠藤が何度かフリーになりながら、左に持ち替えている
間に詰められてシュートが決まらない。守備は安定していて、柴崎や小笠原の
献身的な守備や青木の気迫の守備が光りました。

鹿島の10本山の技術、パスなどは素晴らしいものでした。本山と柴崎が絡むと
何か面白いことが起きるのではないかと期待してしまいます。

C大阪に移籍した新井場も持ち味を出していました。おかげて前野がなかなか
駆け上がることができません。
前半は0-0

後半は、遠藤とダビの連携からチャンスがあった。得点はC大阪のバックパスに
ダビが絡んだっかこぼれ球を遠藤が押し込み先制できました。この後もC大阪の
スピードに岩政が取り残されるなど守備面では課題があります。

大迫が遠藤に変わって少し試合の流れが変わりました。ポストプレーができる
選手がいると選手動きが変わってきました。まだ本調子ではなさそうでしたが、
復帰するとこれからもっと面白くなりそうです。

試合は、1-0で鹿島が勝ち、セレーゾの監督100勝となりました。
今シーズンの観戦成績は2勝となりました。次はアウェイの横浜戦を予定しています。

観客数が少ないので渋滞も少なく往復共に順調に行き来ができました。
帰りもバスに乗っているのであまり気にせず、ゆたりと帰ってくることが
できました。東京駅に到着したときは少し雨も強くなってきましたが、
無事に帰ってこれました。

観客:10,837人
座席位置は2階席、ど真ん中(スカウティングシート)
試合時間:15:04~17:50
東京:12:00発~19:07着
費用:¥9,050(チケット代、バス代(往復)、飲食代含む)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。