SSブログ

街中で気になること [雑感]

最近、中途半端なところで立ち止まる人が多いように思う。

・狭い階段の途中で立ち話をしている人
・階段の出口で立ち話をしている人
・急に立ち止まって反転する人
・対抗してくる人が互いに避け合うことが少なくなったのか
ぶつかる事も多くなってきた。

一部の人たちだけだとは思うのですが、
少し周りの動きや気を使って欲しいものです。

この傾向はスキー場のスノーボーダがコースの真ん中で
座り込んでいるのと同じ。
これが街中でも起きていている。
余裕がないのか、気配りを使うことができなくなってくているのではないか。

気配りができているのか疑問ですが、
ゆとりがないときに自身も気配りができていない時があるように思う。
仕事には期限があって追い込まれている時もある。
しかし、もっと余裕をもって作業することも考えていこうと思う。
日常に生活を送ることが、余裕を持って生活することができれば、
気配りもできるようになるのではないかと思う。


『他人と過去は変えられないが、自分の未来は変えられる。』
                         エリック・バーン(心理学者)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。