SSブログ

風邪/インフルエンザ/花粉症 [体に良い]

昨年の6月にNHKでお酢の効能について放送があってから
サラダや揚げ物などにドレッシングやソースの代わりにお酢
サラダにかけたお酢は最後まで飲み干しています
体にはよさそうなので今後も継続します

お奨めは純リンゴ酢で価格もお手頃です
私はこのお酢を使っています


☆風邪☆

今年は風邪をまったく引きませんでした
お酢のお蔭でしょうか。週末はRunnerやってたし
ということで風邪を引かなかった要因はわかりません
でも今シーズンは風邪を引かなかったという事実
こんな人たくさんいますよね


☆インフルエンザ☆

インフルエンザは覚えている中で罹ったことがありません
子供が罹って看病していた時もうつったことがない
予防接種は小学校での集団接種以来経験なしです
でも、気を許してはいませんよ
一昨日インフルエンザに罹って病休でお休みした人が近くにいました
皆さんも注意・注意


☆花粉症☆

花粉症はいつものように襲来してきました
ヒノキが最初で、しばらく続きます。
ヒノキが終わった後は何が影響しているのかわかりません
昨年は飛散が少なかったので、症状が出なかったので
このまま治ってほしいと祈ったのですが、祈りは通じませんでした
鼻をかみっぱなしです。
薬を飲んで、この時が楽になればいいと思うことは多々あります
でも、安易に薬は飲みたくないという気持ちです
いい方法があったら教えてください


身長:173cm
体重:66.0kg
体重は、この4ヶ月ほど変動はありません。

健康が一番ですので、注意してきたこと
運動(週2回以上、時間があるときは歩くこと)すること
ストレスをためないこと
お酢を毎日取ること(効果は不明)
手洗いとうがい(今でも継続中)

緑内障以外での通院なし
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ジャンバラヤ

いちどインドハーブ試されてみては?


by ジャンバラヤ (2013-05-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。