SSブログ

三崎まぐろラーメン [食事]

4/2、三崎まぐろラーメンを食べてきました

三崎まぐろラーメンは、昨年のB-1グルメで第5位に入賞

食べたいと思っていました

入った店は、三崎港のバス停から2~3分のところにある中華料理 牡丹

お店の雰囲気は、日本にあった昔からあった中華料理の店という感じ

座席は、カウンター4席、テーブル2卓、奥に畳2卓ほど

メニューを見ると本格的な中華料理

13:15ごろ入ったときは1組で、食べ終わる頃には、5組が店に

ほとんどのお客は、三崎まぐろラーメンを注文していました

このお店の三崎まぐろラーメンは、
三崎まぐろラーメン.jpg

魚のだしと醤油ベースのスープで細麺にまぐろの煮つけを絡めたものです

まぐろもやわらかくおいしく味付けがされていて、ラーメンにぴったり

おいしいです。ご賞味あれ、お奨めです

これ以外にも、づけまぐろ、まぐろワンタン(これらは塩味)などもありました

づけマグロラーメンは娘が食べておいしいといっていました。私が味みできないことが

残念です。理由は、魚アレルギーを読んでください

どれも一杯¥850

いっぱいお店があるのかと思ったら、三浦市内で8店が出しているだけでした。

詳しくは、下記のURIからどうぞ。
http://www.mmramen.com/no005.html

三崎港への行き方:
電車の場合、京浜急行 三崎口駅2番停留所からバス(城ケ島行き)で20分ぐらい

B-1グルメの旅もいいな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。