SSブログ

ジョギング時の挨拶に答える? [ジョギング]

何人答えてくれるかなあ?

朝5時に走り始めて、1時間30分ほど走ってきました。途中神社によって、お参り
願い事は内緒です。お参りの帰りに神社の湧水をいただいて、残りの活力に。
体重は、65.5~67.5Kg間で、今日の体重からBMI値は、22.2でした。

いつもジョギングしている人たちには、挨拶をしながら走るのですが、散歩している
方にも追い越す際に挨拶をしています。今日は、散歩・ジョギングをしている人に
挨拶をしたら何人答えてくれるかカウントしてみました。

全部で25人にあいさつをしました。下記のようになりました。
答えてくれた人   16人(うち外人1人)
聞き取れなかった  3人(うち外人1人)
無反応         6人


感想は、もう少し無反応の方が3割ぐらいと予想していましたが、
多くの方が挨拶を返してくれました。うれしいですね。
年齢層は、時間帯が影響しているか、走っている場所なのかわありませんが
見た目20代、30代は見かけませんでした。(外人さんは不明)

聞き取れなかった外人さんは、外人さんと気づかなかったので「おはようございます。」と声を
かけてしまったために、きょとん(反応はあった)していました。もう一人には、「Good morning」と
声をかけていたので、悔やまれます。ということで聞き取れなかったに分類しました。
あと2人は、ぼそぼそと言っていたようなよくわかりませんでした。

しかし、無反応はさびしいですよね。先に挨拶された場合は、必ず返します。その方が
走っていても気持ちがいいですよね。皆さんは、どのように思いますか?

皆さんには、こんなことをして申し訳ありませんでした。返していただくとこちらも
元気になれ、朝のすがすがしさも相まって気持ちよく走れました。自分勝手ですみません。
ちなみに、私は挨拶されれば必ず返します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。