SSブログ

運動会に「出店(でみせ)」? [運動会]

はじめて、小学校の運動会に参加した12年前から、
不思議に思っていることがあります。

運動会で校庭内に出店(写真参照)があることです。
出店.JPG

今年は、4店が開いていました。
12年間一度も子供たちに一度も買い与えたことはありません。

家内は、地元なので聞いてみたら、「私が小学校の時からあった。」
“てきや”とか暴力団との関係があるのではないかとか、勘繰ってしまいます。
そんなマイナスのイメージを持ってしまいます。

“出店”イコール”お祭り”です。
こちらでは、運動会もお祭りの感覚なのでしょうね。
仕方ないですかね。
毎年のことなのですが、少し気になっていました。

私の出身の横須賀では、見たことがありません。
皆様の地方では、どうでしたか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

坂井輝久

栃木県なら普通に出店が今でも来ますね
by 坂井輝久 (2012-06-10 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。