SSブログ

電車の中で(リック) [雑感]

先日、混雑した通勤電車の中でリックを背負ったまま乗車している人を
見かけました。後ろにいる人が辛そうにしていましたが、
本人は全く気づいていない。

自分も通勤はリック派です。

背負ってしまうと両手が空くので歩き易く、楽ですね。

自分もできれば一度担いだものを下ろすのはあまりしたくない気分です。
ただ、混んでいる時に周りの迷惑にならないように手で持つことにしています。

空いていて、迷惑が掛からない状況と判断したしたときは
背負ったままにすることもあります。
できればおろしたくないので、勝手にこちらでいいだろうと
判断していることもあるとは思います。

その時は、周りにも迷惑な思いをさせているのでしょうね。


リックの背後に乗った人が辛いですね。硬いものや
外には金具がついていることもありますからね。

周囲の事のもっと気を使って欲しいものです。

肩に架けているカバンも物によっては嫌な思いをしますので、
リックはもっとですよね。

でも、混んでいる時は、手に持ちましょうよ!
気にしすぎなんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島vs名古屋(2013/05/18)個展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。