SSブログ

鹿島vs名古屋(2013/05/18) [サッカー観戦]

今日は、初めて鹿島に向かう途中で渋滞にあって到着が試合開始20分前でした。
いつも鹿島での食べ物に期待していたのですが、食べている時間がありません。

この試合は20年前鹿島での開幕試合と同じ対戦でした。20年前のことを思い出しながら
ZICOのJ初のハットトリックでした。最初の下馬評ではお荷物球団となるのではないか
と思われていたチームが20年間J1に君臨し、優勝回数最多にチームなるとは
思っていませんでした。

では今日の試合の感想は、
前半から鹿島がチャンスを作りゴール前に何度か迫って、大迫が何回か得点チャンスが
ありましたが、闘莉王や名古屋のDFの体を張った気迫ある守備で得点になりません。

一瞬の隙を突かれて、小川に決められてしまいました。
前半の終了近くに遠藤のドリブルからのシュートでタイに持ち込むことができました。
遠藤ならなってくれると思って思っていました。

後半に入ってからも闘莉王の体を張ったプレイが光っていました。
しかし、柴崎からのスルーパスを受けた中村が見事に得点を決めてくれました。

終盤になってまた、守備的になったことが残念。
最後までせめて欲しかった。

それでもロスタイムに本田のクロスに対して、大迫が技ありのトラップから得点を
奪いました。誕生日弾おめでとう。

数年前の名古屋はもっと守備が強かったように思うが、闘莉王にも迫力もなくなって
きました。ストイコビッチのリフティングは相変わらず素晴らしい。

鹿島の選手で気になった人は
柴崎:守備、攻撃に光るものを持っている。中村へのスルーパスは素晴らしかった。
   周囲もよく見えている。惚れ惚れする。
大迫:前半のチャンスに決まっられていれば、よかったのに。後半ロスタイムの得点時のトラップは
   素晴らしかった。また、ポストプレイもよかった。
小笠原:精力的に守備に貢献するところは今での素晴らしい。
遠藤:ドリブルからの得点は、遠藤ならではのもの。
山村:守備に不安がある。ゴール前で反則になるように守備を避けて欲しい。
   もっと試合に使って欲しいところ。
中村:得点シーンもよかったが、今回は体のキレもよかったし出場機会をチャンスにして欲しい。

この結果今シーズンサッカー観戦した結果は、3勝1分となりました。
次回は、7/13の柏戦か7/17の磐田戦を予定しています。

結果:3-1
得点:遠藤、中村、大迫(鹿島)、小川(名古屋
観客:17,161人
座席位置:バックスタンド12列465番
試合時間:14:04~16:55
東京:10:00発~18:40着
費用:¥7.700(チケット代、バス代(往復)、飲食代含む)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。