SSブログ

鹿島vs横浜FM(2013/5/3) [サッカー観戦]

3年ぶりに横浜スタジアム(今は、日産スタジアム)に行ってきました。
このサッカー場はコンフェデのフランスvs日本戦を最初に行った思い出のスタジアムです。

最近このスタジアムで鹿島が勝った試合を見ていません。
今日もいい試合を期待して行きました。

座席はEAST2階席のど真ん中でいい席でしたが、西日が眩しくて
フィールドが見にくかった。これからの試合では暑くてたまらないい。
日焼けにも注意して。
でもやはりピッチまでが遠い少し残念かな。

試合は立ち上がりから両チームともに様子を見ながら安全に入っていった。
最初のチャンスはマリノス側でやられたと思うほどでしたが、バーを叩いて
事なきを得ました。

徐々に鹿島の流れになってきて、何度かチャンスがありましたが、
決めきれずにいました。前半はスコアレスでした。

後半半ばに左からのフリーキックのこぼれ球を野沢が抑えたいいシュートで
ゴールへ。
試合は両チームともになかなか最後まで持ち込めず、一進一退のいい試合でした。
俊輔もなかなかいいファールをしている場面やスルーパスも出していました。

終盤近くで大迫に変えて山村を入れて、守備的は布陣になったときに
嫌な予感がしていました。鹿島がこのような布陣を取った時は
いつも最後に得点を取られて引き分けるか負けていることが多い。

ロスタイムを5分と長かったので心配でした。
今回も同様のことが発生して同点に追いつかれてしまった。

鹿島は守りにはいいた時にリズムが崩れるので、そのままでいる方が
勝てる気がします。

今回は引き分けで終わりましたが、勝ち点1を取れてよかった。
次は期待しているぞ。

次の観戦予定は、5/18名古屋戦

スコア 鹿島 1-1 横浜
得点:野沢(鹿島)、ファビオ(横浜)
スタジアム:日産スタジアム
観客:40,034人
座席:2階席、ど真ん中(E23 2階)
試合時間:15:34~17:30
全時間:13:45~19:15
費用:¥5,000(チケット代、電車代(往復)、飲食代含む)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。