SSブログ

ダイエットに挑戦(計画) [メタボ解消]

トレーニング(ダイエット)計画

本日もau SmartSportsを15kmほど走ってきたのですが、走り終えて終了ボタンを押すと
「GPSとの通信が正常にされなかったため、計測できませんでした」とエラーメッセージが
やられました。利用上に注意点(http://body-health.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03)にまとめて記述しています。


前回までの内容をご覧になりたい方は、
ダイエットに挑戦(準備):http://body-health.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24
ダイエットに挑戦(目標・方針):http://body-health.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22
ダイエットに挑戦(きっかけ):http://body-health.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20


その3で記述したように、続けることが重要なので、それを意識したトレーニング計画を作りました。そして、膝周りに筋力をつけることでした。3ヶ月間のものです。

トレーニング計画:
1-2週間  30分~40分のゆっくり散歩(週2日)
3-4週間  200m走って、500m歩く/30分(週2日)
5-6週間  200m走って、200m歩く/30分(週2日)
7-8週間  500m走って、200m歩く/30分(週2日)
9-10週間  3kmから4kmをゆっくり走る/30分(週2日)
11-12週間  3kmから4kmをゆっくり走る/30分(週3日)

常に膝の状態を確認しながら、無理のない方法で行ってきました。犬との散歩も早歩きに変えたり、最寄りの駅までのバスから自転車通勤に変更したりしました。
距離は、自動車で走って、大まかな距離を測定して、距離を決めていました。メータで確認してコースを決めていました。

最近太り気味の方、メタボと診断されて、継続的に運動を行うように言われた方には、
参考になると思います。

この結果は?
次回をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。