SSブログ

瑞牆山 [ハイキング]

5/10 瑞牆山

以前から花崗岩質に岩肌の山頂がある瑞牆山に登りたいと
思っていたのですが、やっと実現しました。
瑞牆山荘から瑞牆山を往復してきました。
瑞牆山荘(9:15)→ 富士見平小屋(10:15) → 天鳥川 → 瑞牆山(12:15)到着
瑞牆(14:15)→ 天鳥川(16:15) → 富士見平小屋 (16:45)→ 瑞牆山荘(17:30)
富士見平小屋まではゆっくりとした上りが続きます。
水場は富士見平小屋の少し下にあります。
天鳥川まで下ります。
桃太郎岩はちょうどモモを半分割ったような形をしています。
岩を支える木が置かれていて面白です。
天鳥川からは一気に瑞牆山の山頂に向かって急登が続きます。
鋸岩が左手に見えてきます。そうするともう少しです。
山頂からの眺めは360度南アルプス、八ヶ岳、金峰山などが見ることができます。

昼飯はスパゲッティ、じゃがりこを使ったポテトサラダを作って
のんびりしてきました。

山頂での写真
_DSC2735.JPG

_DSC2739.JPG

_DSC2745.JPG

_DSC2747.JPG

_DSC2748.JPG
タグ:瑞牆 花崗岩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代々木・明治神宮にて立石スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。